自転車担ぐよ、シクロクロス!!

CIMG0693.jpg

「あっ森の自転車ドロボー!!」

CIMG0695.jpg

「そこの2人〜、コラ、待てぇーーー!!!」

 

と、なんだか追いかけたくなる光景。

CIMG0697.jpg

残念ながら(?)ドロボーではなく、列記とした自転車の練習会です。

 

だから、警察に通報しないでくださいね♪

CIMG0694.jpgそう、担ぎ講習!

 

CIMG0675.jpg

お次はヒラリと飛ぶ?!

 

はい、シケインと言う名の障害物を越える練習!

高さが40cmございます。

結構、高いよ(笑)

 

「自転車って乗る物じゃないの??」

って疑問が出ちゃいますよね〜〜。

 

これは全てシクロクロスという競技の練習をしております。

CIMG0665.jpgMTB組も少し重いが、ガンバッテおります!

CIMG0668.jpgヨイショ!CIMG0669.jpgレディーもヨイショ!!

 

ロードのOFFトレが起源のシクロクロス(CX)。

CIMG0729.jpgこの日は8名でCX練!!

障害物が設置されたオフロードの短いコースを、決められた時間内に何周できるかを競う障害物レースです。 一般的にはコースは2〜4km、競技時間は30分〜60分と短めです。

急坂や障害板(シケイン)、階段など、乗車したまま越えることが不可能な障害物を、下車して自転車を担ぐような構成になっています。

CIMG0699.jpgCIMG0704.jpg

という事で、担ぐだけでなく、もちろん自転車に乗った練習も合わせてやっておりますよ〜。

CIMG0721.jpg

 

寒いこの時期にピッタリ。

 

短時間・短距離で高強度!!

オフロードを走るって、負荷が凄いんですよ。

 

←あれ? レディーに抜かれた図??

 前半頑張りすぎると、後半垂れるんです・・・。

 

日曜日には、CXのレース「GPミストラル 第5戦」に参戦してまいりました。

正式リザルトが公開されましたら、MPRメンバーの頑張りをまた改めてお伝えいたしますが、

その時に『石原裕次郎風スタイルで出た名言』がございましたので、参考にして下さい♪

IMG_3015.jpg「よっ、日本一!!」

数か月前までロード乗りだったSS木さんですが、ずいぶん変わりましたね〜(笑)  目が肥えた?!

それぐらいシクロクロスは楽しくて、キツクて、そして奥が深いのです。

※名言(コメント)は、個人の主観によるものですので、あしからず。

<2013.1.15(火)>

 

▲このページのトップに戻る